2012年4月30日月曜日

自作の電子書籍を宣伝しよう


今度は電子書籍の宣伝について。アプリと殆ど同じ文面ですが。

昨今、個人で電子書籍を作成し、販売する人が増えてきていますが、個人だと宣伝するのが中々大変です。そこで、自作電子書籍を宣伝するために、hitoisを使うという選択肢があります。

hitoisはSNSですが、登録内容は全て公開されるという特性上、自分のホームページを作成するツールとしても使えるのです。

hitoisにはプロジェクトという機能があります。wiki形式でサイトを作成する機能ですが、自分のサイトにwiki形式のページを追加していくことで、サイトを作成していく事ができます。プロジェクトはいくつでも作成することができるため、作成した電子書籍毎にプロジェクトを作成し、キャプチャや説明、宣伝を掲載することが出来ます。

自分のホームページに電子書籍宣伝用のサイトを追加していくわけですから、自分のサイトにプロフィール等を載せておくことで、信頼感も増します。

また、hitoisはSNSなので、友人に電子書籍を紹介したり、電子書籍のコミュニティを立ち上げることも出来ます。そうすることで、電子書籍をより多くの人に知ってもらうことができるのです。

自作電子書籍の宣伝に、ぜひhitoisを使ってみてください。